今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

姫の変化 入院1ヶ月16日

この前の姫との面会


不安になって途中で戻ってしまったけれど


電話をしてくれる時は

明るい声が聞こえるようになってきました。



担当の医師から


「この前、はじめて姫さんから

 ありがとうございました。って言われて

 びっくりしました。」


そうですよね。。。


先生は入院する前の姫のこと知らないから


「あと、看護師さんに

 漢字を使った丁寧なお礼の手紙を

 渡していました。」


姫はそういう子なんです。


優しい子なんです。



あと、以前持って行ったドリルは症状が悪化し

出来なかったのですが



また意欲が戻ってきたようです。



それと

院内に少し年上のお姉さんがいるらしく


気にかけてもらっていて

お話をする機会があるようです。



それを考えると


人に傷付けられたら

人の優しさで癒されるしか


ないんですかね



人間てそういう


生き物なんですかね




心の回復は時間がかかります。


人それぞれです。


姫と私は別の人間です。


私とは違います。


それをしっかり自分に言い聞かせて


姫の進む道に寄り添いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する