今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

面会日を増やす 入院1ヶ月20日

姫の面会日でした。


今、ほとんどオバケは

出てこないそうです。


なので姫はいつでも

退院出来ると思っています。


ですが私の中で気になるのは

独り言


不安が大きくなると

独り言が出てきます。


誰でも独り言は言うとは思うのですが


姫は少し違います。


一言、二言では終わらない

長い独り言を言っている


んー、口パクなので

実際何を言っているのか

わからないのですが


本人、独り言を言っている

自覚がないっぽいんですよね


それが気がかりです。


ですが

それが全くなくなるまでとなってしまうと

遠い退院となってしまうので


そこは違うかなと


医師も同じ見解です。


様子を見つつなんですが

早く退院したいがために


嘘をつく場合があります。


そーゆーの頭回るんですよね


そこを見極めなければなりません。


ムズイ。。。


子供は子供なりに

いろいろ考え


話したり話さなかったり

してるんですよね


大人がいくら

あなたのためだからって伝えても


本人が大人の言っている意味理解しないと

伝わらないです。


どうやって伝えようかな


人の力に頼った方が

いいかもしれないなぁ。。。


親子って関係


一筋縄ではいかない😓

×

非ログインユーザーとして返信する