今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

距離を置くこと覚えてほしい

姫の苦手なこと


人と距離を置くこと


入院中もそれが出来なくて

退院が早まりました。↓



ちょっとした距離が保てない


イライラしている時

一人になると楽になれる時ありますよね?


リセットする時間

大切ですよね


子供ってなかなかそれがわからない


相手のことはお構いなしにすぐ謝って

許してもらおうとする


こっちは気持ちがモヤモヤしたまま

切り替えられないまま


少しだけリセット時間もらえれば

冷静になって仲直りできるのに、、、


未就学前はそれで泣かされてました😭


今は怒られること自体少なくなったので

そういった場面は少なくなったのですが


やはり中々わからないようです。


私の顔色を見て

何度も何度も聞いてきます。


「ねぇ、怒ってる?」


気分が切り替えられないときに

畳み掛けてくるこの言葉💦


気持ちを回復しかけてる最中に言われると

また一からやり直し😣


「ごめんね!」←強めに言ってくる姫

        怒ってる私が悪いみたいに

        なってくる


「うん」←私のこの「うん」がまだ怒ってると言って

     泣きます。


正直、面倒くさいです🙁


「ちょっと距離おこう」


そういうと


「それ病気の時みたい」


病院でも距離おこうって看護師さんに

言われたんでしょうね


「病気でもそうじゃなくても関係ないよ。

 少しだけ離れて一人になると

 気持ちが落ち着くんだよ」


それがね〜

わかんないんだよね〜


10分放置してくれたら

私、リセットできるから😭


私から離れない姫にイラッとします😣


なので💡✨🙄(そうだ!)


「お皿洗ってくるから、

 それまでお部屋で待ってて」


たぶん10分くらいだ


ゆっくり目に洗い物


そしたらキレイさっぱり✨


「姫おいで」


姫も泣いていません。

いっぱいギュウして仲直り🤗



距離の取り方

覚えてほしいなぁ。。。


べったりだと疲れちゃうんだよ

誰でもそうなんだよ


難しいよね〜


でもいつか少しでも

それが出来るようになるといいね😌

×

非ログインユーザーとして返信する