今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

レオ・レオーニ

これに行ってきました↓



大好きな絵本


スイミー

アレクサンダとぜんまいねずみ


一度は教科書で

出会うのではないでしょうか


スイミーは

仲間と力を合わせて

大きなものに立ち向かう心


アレクサンダとぜんまいねずみは

自分の事よりも

大切な仲間のために

願いを叶える優しい心


絵本の画はもちろん

その他の作品がずらりと

なかなかの数が展示されていました。


もちろん絵本もあり

知らなかった作品は

姫と小さな声で朗読しました。


子供から大人まで幅広い人気でした。


読んだことのなかった作品


「コーネリアス」


生まれたときから

立って歩くワニの話w

普通に絵がカワイイ


きっと見える景色が違う

興味あるものも違う


もしコーネリアスに出会ったら

世界が広がるんだろうな

もっと広い世界があるはずだもの




「じぶんだけのいろ」


カメレオンは前から好きです↓


みんな自分の色を持っている


カメレオンにはそれがない

周りの色に合わせしまい

自分の色がないことに嘆きます。


ある日もう一ぴきのカメレオンに出会い

同じように色を変えていくのを見て

これでいいんだと思えるようになりました。


たくさんの感情が入り混じる死別

忙しくていつも振り回されています。


同じような境遇の人となら

これでいいんだって

穏やかな気持ちになれるんだろうな


どちらも魅力的

知らない世界を教えてくれる人も

感情を共有できる人も


これ買いました


カワイイ(*´∀`)




さてさて

美術館にたどり着くのに

少し場所がわかりませんでした。


なぜなら方向音痴だから


もっとあっちかな?

なんて言いながらスマホを見ていたら


「ビール飲みたい」


姫が突然言い出しました。


???


「パパ飲みたいって」


オイー

道わかるでしょ


ビールじゃなくって道!

教えてよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する