今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

友達の涙

ずっと会ってなかったママ友に

スーパーで会った。


最近じゃあマスクしてて

知り合いとすれ違っても

気づかない事が多い


それでも。。。わかった。


ためらいもなく

自分から手を振った。


旦那さんがパパと

仲良くしてくれていたので


お線香をあげに来てくださいと

唯一声をかけたママ友


パパが出張に行ってるから

また今度行かせてもらうね


そう言われて

それっきり


正直、もういいや。。。

そう思った。


私が思ってたより

仲良くなかったんだ。。。


そう思った。


そのママ友に手を振ったら

「元気になった?」


お決まりの挨拶をされ

泣かれた。


ずっと気になってたけど

どうやって連絡したらいいか

わからなかった。


そう言って

私を抱きしめた。


「泣かないでよー

 元気だよ」


私はもらい泣きしながら笑った。


もうすぐ2年半


今でも気にかけてくれている友達は

何人いるのだろうか

×

非ログインユーザーとして返信する