今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

身内からの電話

普段かかってこない身内からの

電話があった。


義理の弟だ


「どした?」


身内からの電話には

過剰に反応してしまう


スマホ越しの義弟は

明るい声なので

何も心配ないはずなのに


「あのですね」


なんだか言いにくそう


「何?どした?」


畳みかける私に


「えっとですね、、、」


じれったくなって「なに?結婚式?」


先に言ってやった。


電話なんかかけてこない義弟が

わざわざかけてくるなんて

これしかない


「みんなで来てください」


不安な私は

気乗りしない声で


「はい。わかりました」そう答えた。


何が不安かって


それは。。。


心の底から

ちゃんと祝ってあげられるのか


自分に自信がなかった。


義母にも電話があったみたいで

「○○ちゃん(旦那)の席を作りたい」


そう言ったらしい


私には。。。

聞かないんだね。。。


あー

なんて嫌な義姉なんだろう


旦那っちがきっと

がっかりするだろう


でも


義弟の隣にはパートナーがいて

私の隣には写真が飾られるのだろうか


私はその時

どんな気持ちになるのだろうか


写真の中のあの人を見るたびに

いない事を再認識させられるのに


応援するなんて言っといて

やっぱり羨ましい気持ちはなくならない


私を差し置いて幸せになるな!


そんなこと。。。

思った私は何様なんだ?


ダサ


ダサイ自分と戦ってます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する