今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

接し方の難しさ

あれほど毎日

ハグをしていたのに


今では出来ない


顔を見られるのも

話しかけられるのも

触れられるのも


嫌みたいです。


それも全部「声」のせい


初めてのことなので

どういった事が姫の中で起こっているのか

わからないので


最大限、想像力を膨らませて

接しています。


何を聞いても

30秒後に「うーーーーん」


はい とも いいえ とも

答えられません。


私の問いかけが

もしかしたら負担になっているかもしれません。


顔を隠し首を振り

小さな音にも敏感です。


もうヤダ

最悪

ヤバい

もうダメだ

しんどい


言葉はそれしか出てきません。


音に敏感なので

テレビは付けていない方がいいのか?

それともその声に被せるように

付けておいた方がいいのか?


わからないから質問


「テレビは消しておいた方がいい?」


「いや。。。」


「ホント?消しておいた方がいいんじゃない?」


「付けてても、

 あ、でも、大きい音だとあっちに聞こえるから」



あっち。。。



あっちね


やはり消しておきましょう


なるべく無音で


母もなるべく

質問しないようにした方がよさそう


きっと私に反応して

声が姫になんか言ってくるんだと思われます。


どんどん症状は悪化


泣いている時間も増えてきました。


大きな声で

「やめてって言ってるでしょ!」

「もうやめてよ!!」


叫ぶようにもなりました。


「姫がそうやって言うほど

 向こうも言ってくるのかもよ」


姫は隠そうとしますが

もう「声」ありきで会話すると


「それはそうかもしれない」


冷静に私の声を聞き取っていました。



ご飯が食べられなくなってきてる


動けなくなる前に受診しなきゃ



まず小児科にかかって

相談しよう


受診してくれるっていうので

まず行かないと


病院に連れて行けるのか?


見送れない


これを逃しちゃいけない

×

非ログインユーザーとして返信する