今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

小児科受診する

専門ではありませんが

小児科を受診する事が出来ました。


朝、着替えが出来なくて

苦労しました😩


1時間半かかりました。

タクシー20分待たせました。


これに行けなければ

今年は何もしてあげられないかもしれない


無理やりは避けたかったのですが

半ば強制的に


何度も促し、様子見

呼びかけ、誘い


最後は懇願して

ギリギリ連れて行けました😭


予約していたのですぐに呼ばれ

先生に説明すると


統合失調症の可能性がある


年越す前に受診したいということで

先生が児童精神科に掛け合ってくれました。


症状が悪いと判断された場合

入院の可能性がある


児童が入院できる病院に

予約を取ってくださいました。


ただ来月末😢


ご飯が全く食べられない

眠れない

暴れてしまう


そういった症状にならないと緊急として

なかなか取り扱ってもらえないそう


そうなってからでは

本人が辛いだけなのに😔


緊急の中でトリアージされたら

姫は軽度になるでしょうね


でも予約をねじ込んでいただいたので

悪化したらそこに電話しようかと思います。


統合失調症は姫の歳ではあまりないらしく

可能性はあるようですが


発達障害が根底にある場合

幻聴が起こる事もあるそうです。


これから冬休みに入るので

家でゆっくりすれば

少し治ってくるかもと言われました。


どーなんでしょうか?!


義妹がその日の夕方に

受診してもらえるクリニックを見つけてくれましたが


病院のはしごは無理そうで断念😔


待ってる間も

大きな音にビクビクして

しんどそうでした。


でも小児科の先生

たくさん問い合わせしてくれました。


症状悪化したら診るから

電話でもいいからねと

言ってくださいました😭


受診してよかったです。


家に帰りお昼ご飯を食べました。

姫、食べられました😌



あ、土曜日、塾(発達障害に特化)行けるかな?


そう思い状況をメールで報告


こうなる前

もしかして幻聴かもと伝えていたので



塾が終わる時間

先生から電話がきました。

×

非ログインユーザーとして返信する