今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

7ヶ月ぶりの出社

姫の体調が悪くなったのが

昨年クリスマス前


年末から姫付き添い入院


転院して付き添いがなくなって

出社しようと思ったら

私の前の席の同僚がコロナに感染しました。


感染して姫に会いに行けなくなったら困るので

引き続きテレワークで勤務


その後、姫が退院


姫を家に一人にしておく事は

出来なかったのでテレワーク続行


姫が少しずつ学校にも行けるようになり

付き添いが必要なので

やはり出社はできませんでした。



退院してからずっと

姫を一人にした事はありません。


姫の安心材料は

なにより私だったからです。


一人にしないように

誰かが一緒にいればいいわけでなく


私でないとダメだったんです。


母親が側にいないことに

今までずっと不安を感じていたんだと思います。



この前、美容院へ行って

初めてお留守番してもらいました。


3時間くらいだったかな?


カギを持たずにゴミ捨てに出て

中に入れなくなったハプニングはあったけど💦


数時間なら一人でも大丈夫そうかな、、、


少し出社する日を作ろうと思いました。



そして、、、



7ヶ月ぶりに出社!!


なんだか、とても緊張しました😅



テレワークでいつも顔は見てはいましたが

やはり対面で会っていないというのは


私の中で初対面と同じ感覚でした。


どんなにチャットやLINEなどで

親しくなったとしても


やっぱり実際会ってみて

同じ空気味合わないと

伝わらない事ってたくさんあるんだろうなぁと

改めて感じました。


どんなに数少なくても

誰かと時間を共にすることに

とても意味があることなんだということを

体感する事が出来ました。


貴重な感覚でした。


普段のみんなの会話が聞こえます。

どんな雰囲気で仕事をしているかが

わかります。


ちょっとしたことも

すぐに聞けます。


それだけで安心


もちろん

良いことも悪いことも

肌で感じることになるとは思います。


そのバランスを保つことが

大事なんだと思います。


何気なくやってたことが、


なるほど

こういうことか!

意味があったんだ!


そう気付けた事は

とても良かったと思います😊



ですが、、、


警察から電話があり

ヒヤッとさせられたのでした💦


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する