今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

仲良くなれるかなぁ。。

修学旅行も終わり

普通の夏休みモードに入りました。


姫が転院してすぐに美容院に行ったきり

半年過ぎていました😱


なぜ美容院に足が向かなかったかというと、、、


姫を一人に出来なかったんだけど


ずっとお世話になっていた美容師さんが退職され、

担当が代わったなのもありました。↓



私の髪の癖など熟知し、腕も確かで

考え方も近しいと感じる事が多く

毎回おしゃべりも楽しみにして通っていました。


その後、紹介していただいた担当者


腕は確かです。


でも、、初対面とあって話は弾まず、、


気持ち半分もういいかな、、と


ですが

白髪だらけで限界になり電話してみると

その日に出来ますとのお返事


今なら姫お留守番できそう、、


思い立って行くことにしました。



確かに仕事は丁寧で早いんです。


でも、、私は楽しいおしゃべりもしたくて、、、

普段、姫としか話さないんでね。


よく観察していて感じたこと


私と同じで、自分から話広げるのが苦手そう

でも自分の話せる話なら、いろいろ話してくれそう


そこで、少し話しかけてみることに、、


お休みを聞いてみた。

→子供がいるから日曜日お休みです。


おいくつですか?

→小1の男の子でサッカーを始めました⚽️


あらっ💛

王子の話ができるじゃないの😊


「うちの子もサッカーやってたんですよ」


そういうとお子さんの話を

たくさん話してくれました!


黙々と仕事しているだけでなく

鏡越しに顔を見ておしゃべりしてくれました😊


いい感じの方なので

お話してみたいなぁと思ってたんです。


これから少しずつ会話を重ねて

お互いに会うのが楽しみなればいいなと思います^^



家に帰ると姫が

「ママいいな〜、姫も髪キレイにしたい」というので


姫も美容院へ連れて行きました。

(すぐ切ってもらえるとこ)


初シャンプーと

前髪を短く、後ろは少しすいてもらいました。

(姫は毛量がけっこうあります)


くせっ毛の私と違って

姫はストレートのサラサラヘアです✨


うらやまし〜



髪キレイにしてもらって

気分上々になりました😄

×

非ログインユーザーとして返信する