今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

久しぶりに眠れた日 入院1ヶ月と9日

これから繁忙期に入るので

今の状況報告を兼ねて


今後の働き方について

上司と話し合いました。


姫の状態

イジメが原因だったこと

これから教育委員会とやり取りすること

今後の環境を整えていくこと


私の事を心配してくださり

しばらくはテレワークで

無理なく就業するという事になりました。


今の会社は短期派遣で入って10年


入った当時はブラックで

こんなに離職率の高い会社は

初めてでした。


なので私は正社員にはならず

無理なく働くと決めていました。


そして今はだいぶ改善され

当時考えられなかったのですが


出産して復帰するママ達がいます。


今まで仕事をしてきた方々の思いが

今やっと実を結んでいるのだと思います。


しんどいと思った事も多々ありましたが

私は仕事に一線を引いていたので

ここまで続けてこれました。


旦那が亡くなった時も

父が亡くなり

認知症の母を支えることになった時も

母が発作を起こした時も


そして姫が入院してしまった今も


この会社を辞めなくて良かったと

つくづく思いました。


私の選択は間違ってなかったです。





やっと校長が姫のお友達から

聞き取りをしています。


どうだったんだろう、、、


お友達大丈夫だったかな、、、



夜、見たかったテレビも見たいと思えず

スマホも見れず


21時にはお布団の上にいました。


本もマンガも全く集中できず

しばらく天井だけを見つめていました。


何も考えたくないと思ったのか

お布団被って目が覚めたら


0時過ぎていました。


電気を消して

また布団に潜りました。


最近良く眠れなかったのですが

その日は久しぶりに


朝まで眠ることが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する