今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

バッタリPart2

先日、会いたいけどタイミングが合わず

会えなかったお義母さんとバッタリ会えました↓



昔から私にはこういったことが

よくあります。



そして今日も、、、


駅へ向かう途中

ある人に会いました。


姫のピアノのおばあちゃん先生🎹


昨年、姫の様子がおかしくなってから

会っていなかったので

約10ヶ月ぶりくらいでしょうか


先生は姫に気付き

声をかけてくださいました。


入院してしまった事は話をしていました。


お孫さんが時々姫を学校で見かけて

先生に「姫ちゃん来てたよー」と

言ってくれていたそうです。


気にかけてお電話いただいた事もありました。


でも、理由はお話し出来ず、、、


きっとずっと気になってましたよね、、

すみません、、連絡してなくて、、、


きっとまた、、やろうねって言われるかなって


今の姫には、まだいいかなって思っています。


時間に余裕がなく

通っていたあの日々


姫にはそれすらも

しんどかったのかなって

今では思っています。


でも、先生はとっても優しく

私はあの先生に出会えて良かったと思っています。


きっと他の先生だったら

もっと練習してこい

もっと上達する様に


姫のペースを崩され

ピアノが嫌いになっていたかもしれません。


でも姫は今でもピアノが好きです。


それは、あの先生だったから😌



会えてよかったね




好き嫌いって

得意とか苦手って関係あるのかな?


苦手でも好きなことはある

得意でも嫌いなこともある



一緒にやってくれる人の影響もある

苦手でも楽しければ感じ方が変わる



先生にあって

また大事なこと思い出しました。


ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する