今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

やっとお出かけ

2回も3連休あったのに

台風続きで台無しでしたね。


最後の一日

やっと晴れたので

お出かけしました。


鎌倉散策は

えっと、、、7年ぶりでした😆


江ノ島とか海水浴は来てましたけどね。


パパがいた時は

よく来ていたので、、、


なかなか足が向かなかったのかな



お天気のいい3連休最終日


人が多そうだったので

なるべく人混みは避けるようにしました。


曼珠沙華が見たくて

英勝寺

鎌倉唯一の尼寺


鎌倉駅から徒歩10分ほどで着きます。



カラカラって引き戸を開けると

お参りができます。


終わったら閉めておくシステムw


裏山に竹林がありました✨


紅葉の時期 綺麗だろうな🍁



赤い曼珠沙華が見られました✨



そこから

どんぐり共和国へ(ジブリグッズ専門店)


姫がおみやげおみやげとしつこいので

先に見ることにしました。


小町通りは人でいっぱいでした😵‍💫


なので他のお店には入らず

どんぐりへ


いつも必ず寄っていた鎌倉のどんぐり共和国は

一番品揃えが豊富✨


今回は前から👀目をつけていた

刺繍のバッチを購入


何が当たるかはお楽しみ😙


次行くカフェで

開けようという事になりました。


で、行ってみたかったカフェは

ジブリつながり?(雰囲気)


鎌倉駅からまた15分くらいで

今度は階段をけっこう登るらしい💦


か、階段?!


日光の地獄の階段で

階段に敏感な私💦


でも「あれ以上はないな」とも思える😎


駅からの距離もへっちゃら


なんてことない

日光に比べたらw


日光では本当に良く歩きました。

1日目 18000歩

2日目 23000歩  でした😆



トンネル2つ越えて看板発見


そして


でたーーー けっこう急階段💦


しかーし

息切れはするものの耐えられる段数


すぐに素敵な空間へ着いたのでした💛


全席テラス席

赤白のパラソルがたくさん立っています。



さっそく先程購入したバッチを

見てみると

姫はシジ

私はハウルが当たりましたー

カワイイ💕


チーズケーキ、果実ティー、カフェオレ


焼きたてのクロワッサン🥐

アイスは

さつまいもとハチミツをチョイスしました💛


少し休憩できたので

そこから歩いて長谷寺へ


カフェからは15分ほどで着きました。


7年前は鮮やかな赤いちょうちんでした。





この景色、久しぶりだ



パパ

あなたと行った場所

泣かないで楽しめるようになったよ


姫のおかげかな


あなたの大事な娘は

一歩一歩成長しています。


楽しい時間は永遠ではない


だから今を抱きしめながら

過ごしていきたいです。


久しぶりのお出かけは

真夏みたいな1日でした☀️

×

非ログインユーザーとして返信する