今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

5回目の命日

カウントダウンは


もうなくなったと思ってたけど


正確には


まだ少しやってきます。




5年前


前の日、旦那っちは仕事がお休みだったのに


「ちょっと行ってくる」と言って


職場へ出掛けてしまいました。



夜になっても帰って来ず、、、





昨日の夜から私は


ザワザワし出して


その時間はやっぱり


呼吸が浅くなりました。




それでも切り替えることは出来て


朝から仕事して


姫と学校行って


いつもの日常に戻ることが出来ました。




昨年は姫が入院中だったため


違う意味でしんどく、、、


でも、今年は姫とふたりで


午後からお墓参りへ行きました。




あれから5年



やっとかな



人と気にせず


話せるようになってきました。



この前同僚とテレワークの話になって


「急にテレワークになって


 一日中旦那が家にいたら地獄だよね!」



いままで


そんなこと言われたもんなら


固まって撃沈してました😭




笑い飛ばしたったでーー!







もう 嫌なんです


泣いてる自分が




生きることはしんどいから


それは変わりないから


そして必ず死ぬから


笑って笑って


時々泣いて


不器用に


生きていこうと思います!





ねぇ


今の私の生き方は


あなたから見て


どう見えてますか?

×

非ログインユーザーとして返信する