今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

今は何の時間だろう

朝、王子が学校へ行くと出かけていった。

私の両親は母の体調のこともあり、

帰って行った。

人が入れ替わり立ち替わり、

せわしなかった1週間。


あれ。。。?

みんないなくなった。

寂しいようなほっとしたような。


旦那っちと二人でまだ泣けていない。

静かに二人きりで過ごしたい。。。


あれもしてあげればよかった。

これもしてあげればよかったと涙が溢れた。


姫がどうして泣いてるの?

泣かないでと言う。

姫の前ではありのままではいられなかった。


病院へお会計。

役所で手続き。

事務的なことばかり。

説明を聞いても頭に入ってこない。

考えられない。

思考回路ショート。


物忘れが酷い。

というか記憶障害に近い。

3歩歩いたら忘れる。


まともに食べてないから

頭が回らないのだろうか。

忘れてしまいたいからなのだろうか。

自分がまともでいるために

防衛本能が働いているのだろうか。


なかったことにできたら、

どんなに楽だろう。。。


今のこの時間は、何の時間だろう。

今はいつなんだろう。

姫がいる。

王子がいる。

旦那っちは?

あぁ、昨日葬儀終わったんだっけ?

そうか。。。

この中に入っているのか。。。

この大きな骨壺に。

×

非ログインユーザーとして返信する