今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

駆け込み寺

お疲れさまー

トイレで会った後輩にそう言ったら


「私、います。

 4月もいることにしました。」


んん???

なんの話かな?

4月もいることにした?

辞めようとしてたの?


後 「だから、今います。」

ぴょ「事後報告しないでよ」^_^;


翌日ランチに誘いました。


彼女は私が最も信頼している後輩です。↓


もうすぐ繁忙期ピークを

迎えようとしているこの時期に

派遣の担当者を通して

ダメ出しを並べられ

改善しなければ更新できないと

言われたようだ。


???


誰よりも頑張っている彼女にする

伝え方だろうか

彼女のやっている仕事は

はっきり言って社員がやるべき

マネジメントの仕事だ。


それなのに派遣だからってその扱い

私は疑問に思う

伝え方ってあると思う


頑張ろうって話?

???

モチベーション下げるようなことして

なんなの?


扱いにくければチェンジ?

チャンスすらもらえず?

いきなりそういう話?


こうしてほしいと

要望は一度も伝えられず。。。


彼女はショックを受けていた。

頑張っていたのにそんなことを突然言われ、

悔しく悔しくて仕方なかったらしい。


結論、彼女は途中で

仕事を放り出せないから

繁忙期は最後まで頑張ると言った。


彼女が辞めると言ったら

どうするつもりだったんだろう


この件は彼女が大人だったから

丸く治まったようなものだ。


指摘されたことは受け止め謝り、

気を付けますと言って

反論しなかったらしいから


こうやって出来る人間は

辞めていく


やってらんなくなって


立場が変わればなんだろうけど

一緒にやっていこうとしているなら

もっと考えてほしい


彼女の仕事、社員できんのかよ!


私は出会ったからには

彼女の力になりたい


話聞くことくらいしか出来ないけど

笑顔でバリバリ仕事してほしいのだ。


とりあえず、

彼女が誰にどうお願いしたらいいのか

わからなくて困っている時は

ガンガン社員に伝えて

対応してもらうようにすることにした。


私にそんな文句言ってくる人いないし、

言われても無視できるし

自分の仕事全うしてれば問題ないし

派遣じゃないから簡単に切られないし。


( ̄∇ ̄)


無問題(モウマンタイ)w


下っ端の癖に強いのだ。


雑草魂w


繁忙期終わった後

彼女がどうするかわからないけど

飲みに行こうねって約束した。

いっぱい話聞こうと思います。


会社に染まることなく

いつまでも下っ端の

駆け込み寺的な存在でいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する