今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

見つけたらぶっ壊します

朝一で姫の担任と二者面談でした。


姫は学童へ

私は「ちゃんと話してくるね」

そう言って学校に向かいました。


姫が学校に行きたくない理由は

お友達の陰口です。


姫の方を見て

コソコソ ヒソヒソ

小さな声で話している中に


「死ね」


という言葉が聞き取れたそうです。


小3女子の死んで欲しいほど

嫌いな理由って何でしょうか


きっとそんなに思っていない

安易に使っているだけ

でも言われた側は心をえぐられます。


その言葉を使うような背景が

見えてきません。


もしそれが本当なら見逃せない

いじめの入り口は

残念ながらたくさん作られてしまうので


でもその入り口、静かにぶっ壊しますよ


先生には言っていたお友達の名前を伝えました。

先生は知らなかった事実


子供同士の事ってとても分かりづらく

難しい問題です。


どんなことがあっても私は姫の味方


それだけは揺るがず

安心できる場所があるということを

姫には覚えていてほしいです。


だから私まだ死ねません( ̄^ ̄)

そうでしょ?パパ


守ります。

闘います。

抱きしめます。


以上!

×

非ログインユーザーとして返信する