今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

はじめての発表会

夏休み一発目のイベントは

ピアノの発表会でした。


はじめての発表会

姫は楽しみにしていました。


私もエレクトーンを習っていましたが

楽しみにしていた記憶はありません。


出来ることなら発表会なんて出たくなかった。

やりたくなかったんだから

そりゃそうですよね。


習い事は全て母が決めていました。

自分が出来なかったから

娘にやらせてあげたい

そういう理由からです。


娘のやりたくなかった気持ちなんて

母は知らないでしょう

私に気持ちを聞いた事なんて

一度もありませんでしたから

今更そんなこと話しても

何の意味もないのでいいですけどね


姫は自分からやりたいと言い出したので

私は嬉しかったです。


はじめての発表会は

親子の連弾も許されるそうですが

なぜか先生からお声がかかりませんでした。

姫と連弾したかったなぁ。。。


母も見に行きたいと言ってくれたので、

前乗りで一泊してもらい

義母と義妹と私4人で聴きました。


姫は人前がとても苦手です。

でも可愛いドレスを着れること

与えられた曲をしっかり弾いて

みんなから拍手をもらうことを

楽しみにしていました。


そこが私とは違うところです。

私は楽しめませんでしたから


緊張し過ぎて

肩が上がったまま登場してきましたw


当日の朝、最期の練習で

急に忘れてつっかえていました(>_<)

テンポもまちまちでしたが

ママの心配を払拭し

見事バッチリ合わせてきました。


姫の曲は簡単です。

幼児が弾くような曲ですが

丁寧に一音一音弾いている姿を見て

ピアノを楽しんでいるんだなぁと感じました。


とても可愛く素敵な女の子に見えました。


終わったら先生に

バグしてもらったそうです。

優しい先生に恵まれました。

姫の大好きな先生です。


私も何度も何度もハグをして

いっぱいほめてあげました!

姫は満面の笑みでした(*´▽`*)


パパもおじいちゃんも

姫の可愛らしい姿を

きっと見ていてくれたでしょう


本当は一緒に見たかったな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する