今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夏休みらしいこと

土曜日

洗濯で一日が終わりました(´Д`)


干せなかった洗濯物たちは

太陽の下で見る見る乾いていきました。

私はその間、お布団の上で干物と化しました。


そんな土曜日だったため

日曜日はプールへ!


姫と近所の屋内プールへ行くと

無料の日でした。


ありゃ

混んでるかな?と思いきや

それほどでもなく楽しめました。


日曜日のプールは

パパが多い。。。


そんなの関係ねぇ!


明日に支障が出ない程度

2時間で充分でした。


姫はプールが嫌いなわけじゃない

潜れるからそこまで水に恐怖心もないのですが

泳げないから足が届かないとか

掴まる場所がないと不安なだけ


怖くても出来なくても

出来るようになりたいと思っています。


その気持ちを潰さないように

してあげたいです。


嫌いじゃないなら大丈夫


王子も姫も義弟に

泳ぎ方教わりました。(パパじゃないw)


でも姫の場合は

恐怖心を煽っただけでした。

簡単だからやってごらんと言うのは

通用しません。


だって簡単じゃないから


本人がよしっやってみようって

思う瞬間まで待ってあげることが

一番早いです。(かなり時間かかりますが)


学校のプールは嫌いでも

他で楽しめれば大丈夫


もっと広い視野をもって

見守ることにします。


パパはプールには興味がなく

海にしか連れて行ってくれませんでした( -_-)


どうせ行くなら海でしょ


はい

そうですけども


少しは義弟見習えや!


思ってても言いませんでしたけどね

海で遊んでくれたから


フゥーーーー


「ママありがとね、プール連れてってくれて」

こちらこそ、ありがとう

また行こうね

×

非ログインユーザーとして返信する