今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

生きる意味

どうして旦那っちだったんだろう?

なんで私じゃなかったんだろう?


私だったらどうなっていたんだろう。。。


旦那っちと子ども達が残されたら、

きっとこの家はこんなに明るくない。

いつも家にいない父親がいなくなるのと、

いつも家にいる母親がいなくなるのとでは、

大きな違いがある。


そして姫のショックは計り知れない。

幼い子どもは母親の愛情を

本能的に求めるんだと思う。

毎日毎日姫に泣かれて

みんなどうしたらいいか分からなかっただろう。


旦那っちは私がいなくなったら、

生きて行けたんだろうか。。。

きっと仕事が出来なくなって、

子ども達どころではなかっただろう。


私でさえ、こんなに後悔するんだ。

旦那っちの後悔は、

旦那っちを押し潰していたに違いない。


何もしてやれなかったって。。。

だって家のことは私に任せきりだったから。


そして一番愛していたのはぴょこりんでした。

と今の私のように実感したのだろうか。


旦那っちが死んだ意味はあるのだろうか?

意味なんてないって言うなら、


私が生きている意味はあるのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する