今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

母親に褒められるということ

「あなたに全部あげるから」


母にそう言われています。

家もお金も


配偶者はもういないし

子供は私しかいないので(おそらく)

必然的に私に相続されます。


正直いらないです。


手続きするの大変だから


くれるなら

私が何も考えなくてもいい状態で

もらいたかったです。


基本、母の家とお金は

私の物ではないという考えです。


だから決めました。


母のお金は母のために

惜しみなくつぎ込もうと思います。


何より家に帰りたい人だから

帰れるようにそこにお金をかけよう


後は出掛けられる限り

外の世界に連れ出そう


というわけで、やっと始動


誰も使っていない実家


たまには母を連れて帰って

ゆっくりしてもらいたいので

物を最小限にしようと踏み切りました!


他にも手続きがあったため

母も連れて行きました。

母は1年ぶりの我が家


「思ったよりキレイね」


イヤイヤ

この前カビだらけだった床を

私が拭いたんですよ(-_- )↓


母のお友達に紹介してもらい

庭と部屋の中を片付けてくれる方と

見積してもらうため実家を見てもらいました。


大量の物たち

私の家の比ではありません。


40年間、捨てられなかった物たち

トラック何台分になることやら


「1日で終わるよ」


えっ?!

さすがプロ!


私の悩みをいっぺんに吹き飛ばしてくれます。


庭もジャングルと化していたので

全ていらないからとお願いしました。


しかもまぁ格安のお値段

本当に?!


皆さん本当に頼りになります。

ありがとうございますm(_ _)m


お世話になった母のお友達は

他の母の友達に声をかけてくれました。


久しぶりの再会


少しの時間だけでしたが

楽しい時間を過ごせたようです。


私が話していると

「あなたのお友達みたい。

 すっかり仲良くなっちゃって」

 と私に言いました。


仲良くじゃなくて

お世話になってるんですよ(-_- )


途中何度も私の話を遮って話をしました。

聞こえないからなのか

たまたまなのか分かりませんが。


帰りのバスの中で母が言いました。


「あなたがあんなにしゃべれるなんて

 知らなかったわ。

 小さい頃はそんなんじゃなかったから。

 大人になったのね。」


これ↑褒められてる?

いくつになっても母親から褒められるのって

嬉しいんだなぁ。。。


潜在的に

お母さんに褒めてもらえるように

頑張っているのかもしれない


子供だった頃

ママに振り向いてもらうために

一生懸命だったように


この日は

迷惑かけるのが嫌だ

こんなふうになってしまったから会いたくない


いつもみたいにそんな事言ってないで

友達に会って笑っている母が見れて

嬉しかったです。


母を通して親切にしてくれる人たち

ありがとう


感謝の気持ちを忘れずに

これからもお世話になりますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する