今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

2回目の命日~青い空にまっすぐな雲

いいお天気でした。


とっても寒いけど

青空です。


まっすぐ伸びる雲が

いくつもありました。



自分としっかり向き合って

まっすぐ進め


そう受け取りました。


お墓をキレイにして

お花を備え

お線香を立て


「お義母さんのこと見守ってください」


ご先祖様にそうお願いしてきました。


あれ?

旦那っちの命日で来たのにw


わたしの中ではやはり

あの人はお墓にいないようです。


行きも帰りも

ずっとお義母さんのこと

見守ってあげてねと言い続けていました。


いつも一緒にいると思っているので

お墓の前に立ったら


あの人以外のご先祖様に

お願いしていました。


まぁ いいか


姫や私やお義母さんに常に呼ばれて

きっと忙しいだろうからw

×

非ログインユーザーとして返信する