今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ヒタヒタ近づいてくる

8月7日


社内で感染者が出ました。

他部署なので濃厚接触者ではないにしろ

同じフロアなので感染している可能性は

ゼロとは言えません。


慌てておばあちゃん家に行った姫を

王子に回収してもらいました。


抗がん剤治療中の義母の家と

実母のいる施設には当分行けそうにありません。


命は限りがあると痛いほどわかったから

自分の事は受け入れられると思うけど

大切な人の命は別です。


旦那っちの飲み仲間がラインに

お墓参りに行った事をアップしていました。


今日でちょうど2年半


お墓参りになんの意味があるのか

分からないと言っていた若者が

旦那っちのお墓には行ってくれている


命日を忘れる事なく


誰に頼まれたわけでもなく


ただ行きたいから

ビールを持って手を合わせてくれている


ありがとう


嬉しいです。


私は。。。

いつになるだろう


いつになったら

行きたいって思えるんだろう


まだまだ先みたいだよ


たぶん

違うって思ってるから


旦那っちのいる場所は

そこじゃないって思ってるから


行きたくないんだよね


ごめんね。。。


誰に謝ってるのかも

わからないんだけどね

×

非ログインユーザーとして返信する