今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夏休み終わり

9日間のお休み


予定はなかったのですが

なんだかんだいろんな事がありました。


子ども二人が


死んでしまうかも!


と思った瞬間があり

とても怖かったです。


姫ともそんな話をしました。


「姫がいなくなったら

 ママひとりになっちゃうね」


そんな事言わないで!とは言わず


そうだね


シンプルにそう答えました。


いつかはわからないけど

みんな死ぬからね

死なない人いないし


一緒にいる間は仲良しでいようね!


そう、これ

これにつきるかな


旦那っちとはあの時

あんまり仲良くなかったから。。。


もっと一緒にいられる時間を

大切にしておけばよかったって

後悔しています。


でも旦那っちのことがなかったら

私は普通の毎日が大切だってことに

気付いていなかったと思います。


今でも文句を言ったり

自分の気持ちを言わなかったり

期待するのをやめたり


そんなことを続けていたんだと思います。


きっと

死ぬのはまだまだ先のことって

人ごとだったと思います。


だから。。。


大切なことに気付けた今の自分を

よしとしなくちゃ


今、関わっている人が

私の大切な人たちだ!


悲しい時は一緒に泣いて

楽しい時は一緒に笑おう



いつか迎えるその日まで

先に逝ってしまった大切な人に会う日まで



王子が無事

東京に帰ってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する