今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夏休みの出来事⑧〜気分は上々からの災難〜

先日、先生が発熱し

発達障害に特化した塾の初日は

キャンセルとなりました。


その後、PCR検査の結果は

陰性


よかったです^^


先生の授業を楽しみにしていた姫


雨の中、向かいました。


まず親に今日行う授業の説明があり

開始します。


授業はモニターがあり

視聴することが出来ます。


50分しかないので

姫にあった勉強の仕方を一緒に見つけ


長い目で見て困らない程度に

一人で出来るようになるのが目標です。


普通の子もそうだけど?

と思うかもしれませんが


姫にあった勉強の仕方とは

通常みんなが出来るところが

分からず混乱するので


混乱しないように

一つずつ消化していかなければなりません。


姫は勉強に対して

それほど拒絶反応は示さず


モチベーションは持っています。


できた!わかった!があると

苦手な事でも楽しくなるようです^^


スゴイ…


そーゆーとこ

感心します。


そしてやはり

先生も褒め上手


声の掛け方も柔らかく

きっと間がいいんだと思います。


私はこれらが下手なので

よく姫の機嫌を損ねます( ̄ー ̄)


うまくいかなくて

ケンカになっちゃうからなー(´ε` )


親子だと余計なこと言っちゃう


グッと堪えないといけないなぁ


難しいなぁ。。。


姫は授業を満喫して

元気よく帰りました。


ところが…


スーパーでお買い物をしたのですが

ちょっと小走りしたら


ステーーーン!?


見事に転んでしまいました。


「だ、大丈夫?!」


すぐに立ち上がって


腕を「痛ーーーい」とさすりました。


「雨の日は滑るから気を付けて」


エコバッグに買ったものを入れていると


「なんかフラフラする…」


えっ?!

頭打ったの?


「わかんない…」


だ、大丈夫?

姫?頭痛いの?


目がうつろ…


えっ?姫?


足がガクガクしています((((;゚Д゚)))))))


姫!姫!


大丈夫…一回座ろう


倒れないように姫の身体を支えました


「んーん!イヤ!」


気分悪い時の姫だ


ケホッケホッ

気持ち悪くなった時の咳です


すいません!すみませーーーーん!!!


お店の方すぐに反応せず(´;Д;`)


見かねたおじさんが店員さんを

呼んでくれました。


そしたら店員さんが同じマンションのママ


具合悪くなっちゃって!


すぐに椅子を用意してくれました。

姫の背中は汗びっしょりです。


転んだ時、頭打ったかもしれないです


「救急車呼びますか?」


呼んだ方がいいのか?!

救急相談したい


王子もめまいで転倒した時

救急相談を利用した事があります。


とにかく椅子じゃなくて

横に寝かせてあげたい


「タクシー呼びますか?」


お願いします!


雨の中、来るまで待っててくださいました。

ありがとうございます


「もう平気」という姫の言うことは聞かず


しばらく立たせず様子を見ました。


頭はどこを打ったのか

よく分からないみたい


寝かせてあげたい…


とにかく家に帰ろう


タクシーが来て呼びに来てくださいました。


危ないからゆっくり歩いて

ゆっくりでいいから


無事帰宅し

姫を寝かせて救急相談に電話しました。


姫はだいぶ落ち着きついていました。


でも心配なので


「救急車呼ぶかどうかのご相談でよろしいですか」


はい


「今、看護士が他の電話に出ているので

 代わりに話を伺います。

 電話が終わったら途中で代わりますので」


転んで頭を打ったかもしれない

すぐに立ち上がったけど気分が悪くなった

足がガクガクして

目がうつろ

失禁もしてしまいました


途中で看護士さんに代わりました。


「頭のどこを打ちましたか?」


はっきりわかりませんが、

後ろ側、耳の後ろあたりのようです


「どうやって転びましたか?」


仰向けです


「20分くらい経ってると思いますが

 お子様の様子はどうですか?」


さっき背中に汗びっしょりでしたが

今は治りました。

顔色が悪くてくちびるが真っ白です。

手が異様に冷たいです。

頭の中が痛いとは言っていません。


「問いかけには答えられますか?」


はい


「お母さんよく見てほしいのですが

 お子様の黒目が小刻みに動いていませんか?」


じっと見るが異常なし


動いてません。


「緊急性はなさそうです。

 しばらく様子を見て

 何か変わったことがあればすぐに連絡ください。

 機嫌がよく普通にしていたら

 たいていは問題ないです。

 心配でしたら、

 平日に脳神経外科の受診してください」


はい、わかりました

ありがとうございました。


電話を切って姫顔をみると

さっきまで真っ白だったくちびるが

ピンク色に戻っていました。


「なんだって?

 姫、救急車乗るの?」


んーん

今は病院行かなくも大丈夫そうだよ

もう少し横になってて


安心してニコッとしました。


日が経ってから症状が出るかもしれないから

目を離さないようしよう…


心配になるので

姫には言わず心の中で思いました。



頭は。。。怖いです。。



パパは頭を打って死にました。。。



怖かったーーーーー!!(;_;)



姫ーーーー



本人、

ケロッとして遊んどります。

×

非ログインユーザーとして返信する