今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夏休みの出来事⑤〜やっと顔見れた〜

お墓参りに行ったその夜


バイトを終えて

王子が帰ってきました。


あれから2週間経ちました。↓



その間に最後だからって

旅行に行ってるんですけどね。


なぜ帰ってこれたかというと

ようやくご両親が彼女を

引き取りに来られたからです。


地元の病院に入院するそうです。


きっと、年単位の入院になると思います。


自由になった王子は

私と話すために帰ってきました。


半年ぶりに見た王子は

バイト終わりだからか


なんとか気持ちを

立て直した顔をしていました。


王子の恋愛事情に

一々首を突っ込むことはしたくなかったのですが


私がいない所でどんどん話が進み

しまいには親同士で話す?


まったくわけわからん


私は置いてけぼり


正直話についていけませんでした。


「お母さんはきっと私の事嫌ってる」


って言われても…


会ったこともない

王子からもまともに話も聞いていない


好きも嫌いもないです( ̄▽ ̄;)


まぁ、話できる状態でないことだけは

分かっているつもりなので


彼女のこと責めたりもしませんが


王子にはしっかり話してもらおうと思いました。


本当に言葉足らずで

お子ちゃますぎます。


認めてもらうとか

同棲するとか


そんな話の前に


まず彼女の心と身体を

休ませてあげようよ


死んでしまいたいくらい

苦しんでるんだから


王子もそれは分かっていました。


あの時は頭おかしくなってたって

ずっと彼女から目が離せずにいて


8kgくらい痩せたって


第三者の声が必要な時ってあるよね

周りが見えなくなってると


人間追い詰められると

視野が狭くなって

誰の声も届かなくなるから


誰でもいいから

気付いてあげられたら

声をかけるのって大事です


遠くから思ってるだけじゃなくてね


伝えないと思いは届かないから


彼女の支えとなるご両親との関係

王子や私は問題ありだと思っています。


他人の家のことを

とやかく言える立場ではないですけど


私はあちらのご両親のこと

信用できません。



とにかく

王子は大学卒業して

生活していけるように働かないと!


それからだぞ同棲は。


話にならん


世の中そんなに甘くない!


生きていくために

みんな必死なんだ!


まだ揉まれていない王子よ


悩みは一人で抱えるな


誰かに話すことで

道が見える時もある


母はいつでも聞くから

何かあったら帰ってくるんだよ

×

非ログインユーザーとして返信する