今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

スクールカウンセラーに話す

担任に話した次の日

スクールカウンセラーから電話がきました。


担任と朝少し話したようです。


担任はかいつまんで話したようなので

一から説明しました。(かいつまむなよ😠)


スクールカウンセラーならではの情報

比較的早めに受診してもらえそうな病院を

教えてもらいました。


もう何件か電話しましたが

ほとんどが「2月以降です」と言われました(T . T)


精神科はどこもいっぱいです。


それだけ患者さんが多いということでしょうか

それとも精神科が少ないのでしょうか


大人より子どもの方が

さらに予約が難しいと思います。


児童精神科は少ないですから


以前、発達障害でかかっていたクリニックは

もう3年くらい行っていませんでしたが

再診扱いになり

最短で1/11と言われ、一応予約


もっと早く取れればと思い

教えていただいた所に全部あたってみました。


1/7に一件、確保


来年かー

来年まで待てん!


3週間何もしないなんて

できん!!


教えていただいた病院の中には

今はやっていませんというところが

いくつかありました。


やはりコロナの影響でしょうか



ハァーーー

もうヤダ

聴きたくない

最悪


姫が発する言葉


一日に何度となく耳に入る言葉


その度に気になって呼びかけたり

少しでも聞き出そうと探ってみるものの

撃沈しました(T . T)



あんまりグイグイも聞けないし

でも放ったらかしも出来ないし



引っ張られないようにしなくちゃ


しばらくテレワークにしてもらいました。

コロナでテレワークという働き方が確立して

有り難かったです。


そして仕事はバランスを保つのに

私にとって役立っています。


少しだけ逃げ場ができるからです。


バランスバランス


バランスが大事


姫は夜ご飯食べれませんでした。


食べたいけど

聴こえてくると耳を塞ぎたくなるからです。


どんどん酷くなってきてる


姫に悟られないように

出来るだけ早足でなんとかせんと

×

非ログインユーザーとして返信する