今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

真相は 入院13日目

義母、義妹に

姫に何があったのか

一通り話しました。


症状が出てから会うことも

電話することもしなかったので

心配かけていました。(ごめんなさい)


言い訳すると

実際姫の側にいられるのは私だけで

説明する余裕もなかったのでね。。


リモートで2時間半くらい話しました。


発症時のこと

たくさん病院に行ったこと

どんどん悪化していったこと

入院してからの様子

転院の経緯

転院してからの姫の様子

学校担任の対応

これからのこと


ふぅーーーー


思い出して泣きそうになるのを

グッと抑えながら


なんとか伝え切りました。




姫が唯一教えてくれた

幻聴に出てきたクラスの子


実は始業式の日に担任から電話があったので

聞いてみたんです。


「姫の幻聴に○○くんの名前が出てきたのですが

 どんな子なんですか?」


「姫をいじめたり、

 暴力を振るった事はありません」


その場で即答でした。


???


何も調べもしないで即答?


なんなのでしょうか



そして義母からの情報


その子の事も

その子のお母さんのことも知っていました。


その子のお母さんは今まで義母に声をかけて

よく話をしていたようですが


姫が学校に行けなくなってから

一切話しかけなくなったそうです。


目も合わさないとか


姫は義母にその子が好きではない事

言っていたそうです。


なんか 心当たりあるのかな。。


クラスの子に聞いたら

何かわかりそうです。


姫のこと心配してくれてる子は

姫が学校に来なくなった理由


なんとなく、分かっているような気がします。


やっぱり

そっちから情報集めるしかなさそうです。


ママ友いない私にとって

ハードル高いですが


少しでもストレス要因が

なんだったのかが知りたい


もしかしたら

知らない真相があるのかもしれない

無いのかもしれないけど

×

非ログインユーザーとして返信する