今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

嫁姑

私は結婚することが出来た。

結婚は本人同士だけのものではない。

「家族と家族」が大きく関わってくる。


今まで上手くやって来れたのは、

姑が旦那っちのお母さんだったからだ。

優しくていつも味方になってくれた。


スープの冷めない距離に住んでいて、

とてもお世話になってきた。

今もたくさん助けてもらっている。

きっと他のお母さんだったら、

上手くやってこれなかっただろう。


でも旦那っちがいなくなって、

気付いてしまった。

上手くいっていたのは、

旦那っちがいたから。。。


私とお母さんのクッションと

なってくれていた。

私の好きなようにさせてくれていた。


なくなってしまったクッション。

よかれと思ってなのはわかる。

でも、なんで?

全部話さなきゃいけない?

なんで勝手に決めてるの?

そんなことして欲しいなんて

言ってない。


バランスが崩れてしまった。


助けて欲しいときは、

ちゃんと言えるよ。。。


勝手に決めないで。

ちょっと待って。

先走るのやめて。

もうちょっと私に

考える時間をください。

×

非ログインユーザーとして返信する