今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

小さなかけら

見慣れないメールアドレス

亡くなった同僚の旦那様でした。↓


まだ1年経っていない旦那様

きっとしんどいに違いありません。


眠れない日が続き

喪失感が増していっているようで

私にメールするくらいだから

誰にも言えず

耐えて頑張ってしまっているように

感じました。


しなきゃいけないことなんてない

大概しなくたって大丈夫

出来ることだけやればいい

自分のペースで

休むことを考えて


そう伝えました。

私が教えてもらったことです。


現実逃避さえ出来なくて

ただ悲しみにのまれ

フワフワしていた自分を思い出して

少し苦しくなりました。


もう、戻りたくないです。


少しずつだけど前に進んで

小さな幸せを見逃さないように

たくさん小さなかけらを拾いました。


結構たくさん落ちていて

今まで拾っていなかったかけら


落ちてたのに

大きなものばかりに目がいって

小さなかけらなんてって

見向きもしなかった


それが本当の幸せだったのに


今私が一番欲しくて

もう二度と手に入らないものだった


でもきっと大丈夫

気付けたから大丈夫


これからも小さなかけらを

拾い集めるから


いつかそのかけらを見つけられたことが

自信になって強くなれる

そう信じています。


強くて優しい人間になりたいです。

誰かを救える人間になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する