今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

神様トンボ

会社帰りのホームで

ヒラヒラと黒いものが舞っていました。

蝶とは違う



トンボでした。

黒いトンボ ハグロトンボ

神様トンボとも言うらしいです。


蝶のように羽をヒラヒラさせて

飛んでいました。


名前の由来は開閉動作が

人の手を合わせて祈る動作に

似ているから

そんな説があるようです。


地下のホームなのに

どこから迷い込んでしまったのか


割と羽が大きく

存在感のあるトンボは

前の女性にスゴイ嫌な顔をされ

避けられていました。


ヒラヒラ ヒラヒラ


私はただ見つめていました。


ヒラヒラ ヒラヒラ


このトンボみたいに

得体の知れないまま飛べば

周りから避けられるんだよね


ただ悲しいだけなのに

ただもがいているだけなのに


だから普通のトンボみたいに

目立たないように

浮かないように


忙しい毎日で埋め尽くして

いつも見るトンボみたいに

飛ぶしかないんだ

×

非ログインユーザーとして返信する