今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

仏になったお坊さん

旦那が亡くなってから

次々とみんな旅立っていく


重なれば重なるほど

死を身近に感じます。


ここまでくると死は日常なんだと思えます。

樹木希林さんの言葉にありました↓


悲しいけど

だいぶわかってきました。


旦那、父、叔父2人、叔母2人

私の同僚、王子の友達、姫の友達

たった1年半の間に


この前は旦那の葬儀を執り行っていただいた

住職が旅立たれました。


お盆の法要の時は体調が悪く

息子さん達だけで執り行いました。


亡くなったのはその3日後です。


身近な人の死は大きな出来事ですが

毎日誰かの大切な人が

亡くなっているのが日常


次は自分かもしれない

自分も例外じゃない


その時はいつ訪れるかわからない


旦那っち

ちゃんと住職に挨拶出来てるかな


お世話になったんだよ


実際仏様になったお坊さんは

どうなるのでしょうか


修行が終了したということなんですかね

それともまだ修行なんでしょうか


ご冥福をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する