今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

順番はない

本当にもうわからない。

寿命に順番なんかない。


義父母より旦那っちは先に逝ってしまった。

姫の友だちは7歳だった。


次は私かもしれないし、

王子かもしれないし、

姫かもしれない。


考えたくないけど、

何が起こるかわからない。


誰も身内が突然いなくなるなんて

思っていない。

でもそれは突然やってくる。

誰も寿命を知ることは出来ない。


後悔するのはもう嫌だ。

だから決めた。


姫を送り出す時はいつも笑顔で。

ケンカしても

最後は大好きといって抱きしめる。


王子とはなるべく話をする。

くだらなくても一緒にいっぱい笑う。

意見が食い違ったら、

ラインでもいいからフォローを入れる。


子ども達といられる時間を

今まで以上に大切にする。


誰が欠けても悲しいけど、

考えたくないけど、

いつかは訪れる別れ。


明日かもしれない。

来年かもしれない。

10年先かもしれない。


わからないから

今を大切にしよう。


今が苦しくて悲しくても

目の前にいる大切な人を見失わないように。

×

非ログインユーザーとして返信する