今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

慣れないけどさ

もともと人と話すのは苦手です。


子供の頃は母の後ろに

隠れていました。


成長して友だちは出来たけど

自分の話を出来たことは

少なかったなぁ


二十歳過ぎて

世間話的なことが話せないと

コミュニケーションが取れないことに

気付きました。


社会に出て少しずつ培われた

コミュ力


40代でやっとここまで来れました。


ほとんど話したこともない親戚に

電話する


ハードル高っ


父の葬儀の時は叔母に手伝ってもらいました。

でも今回は私しかいなくて

それでもさ

父の一周忌だから


母に言ったら

「あなたに任せる」って


またかよ

また私一人で決めるのかよ

正直そう思いますよ。


「誰に来てほしい?」そう聞いても

「あなたに任せる」


丸投げ

仕事も丸投げされるしさ


でも

やるかやらないかでいったら

やる


じゃあ、誰がやるの?

私だけ


じゃあ、やるしかないでしょ


声だけで

相手の反応を感じ取らなければならない電話

苦手だけどきっと


父の話が出来るなら

みんなが集まるきっかけになるなら

母がみんなに会えるなら


やらないで後悔するより

やった方がいい!


親戚には苦労した人達が多いから

話を聞きたい!


次があるとは限らないから

思い立ったら動かなきゃ


不安定になるかもしれないけど

ぴょこりん動きます。

×

非ログインユーザーとして返信する