今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

手術の日が決まりました

もうすぐ訪れる命日


どう過ごそうか考えていました。

二回目の命日


一人の時間を作るために会社休んで

一人であの人と向き合って

大事に大切に思いを溢れさせて


あの人が喜んでくれるような時間


そんな一日を過ごそうと

考えていました。


そこへきて

義母の病気発覚


これタイミングやな


そう思いました。


私は義母と旦那っちの話は

一度もしていません。


誰よりも

誰と話すよりも


悲しみが深く


誰よりも

気遣ってくれる義母に対して

申し訳なく思い


子供をなくした母親に

なんて言ったらいいのかわからなくて。。。


そして義母は旦那をなくした私に

なんて声をかけたらいいのかわからず


そして私の背中を押す事態

だから話す機会を与えられたんだなと思い


命日は義母と過ごそうかと

計画中でした。


そこへきて

まさかの手術日=命日(゜ロ゜;)


そうきたか


ではでは

ここで渡す時がきたのか?!


ずっと義母に渡したかったもの

いつ渡すのがいいのか

タイミングがありませんでしたが

今ですね。


命日は旦那っちと一緒に

義母の手術の成功を祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する