今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

コミュニケーション強化中

連続でカウンセリングルームへ


昨日は漢字のドリルをやったノートを見せ

担任に丸つけしてもらっていました😊


先生に会いに行くのが

楽しみになっている様子


いい感じです。


今日は、、、


めずらしく担任、先に来てました!😁


打合せ?してたみたいですね


早々に姫と二人で教室へ出かけて行きました。


この前、WISCの結果を

カウンセラーの先生に渡していたので

それを元にこれからのことなど

相談させていただきました。


時間がいつも足りないので

今日は事前に担任に説明し

早く戻らないように伝えてくれたらしいのですが


「ただいまー」


あ、もう帰ってきたんですね😅


いろいろ一筋縄ではいかなそうです💦



えっとー、、、


姫は担任の明るいところが大好きなので

そこを前面に引き出して


細かなところはこちらでフォローした方が

良さそうです😅


きっとカウンセラーの先生も

同じこと思ったはず


カウンセラーの先生は

私と考えが似ているので

ニュアンスで伝わると思います。


出来ないところをつつくより

良い関係を築けた方が

良い方向に進めると思うんですよね


はじめから期待できそうにないところは

期待しない!


とにかく

最後の砦の担任とのコミュニケーションが

姫には大切なんじゃないかって思っています。



リモートでクラスを覗いてみよう


明日から来週にかけてやってみます。


出来ることから、ね



姫のペースで

学校に行けるようになれたらいいね



良き理解者が

姫のまわりに集まりますように

×

非ログインユーザーとして返信する