今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

余命宣告

テレワーク中

義母から電話がかかってきた。


病院に行きたいから

タクシーを呼んでほしいと


「具合悪い?」


「うん」


タクシーがなかなか捕まらなかったようで

私に連絡してきた。


そのまま入院


ガンが進行しているようだ。


義理の兄妹達は医師の話を聞いた。


年単位は難しい

あと数ヶ月、、、と



私は実父の余命宣告を

一人で聞いた。


明日かもしれないし、

1週間後かもしれない、、、と



とても短い余命宣告だった。




義母には言わないらしい


どう感じたかな

落ち込んでるかな


昨日、義弟と

ガン封じの神社に行ってきたばかりだったから



一喜一憂するのは避けたい


大切な人ほど

受け入れたくない現実


それでも容赦なく近づいてくる


私は知っている


どんなに抗っても

残念だけどその瞬間は訪れる


だから毎日を大切にしなきゃいけないんだ


辛くても残された時間を

少しでも笑顔で過ごす


私はそれが出来なかったから


突然のお別れだったから



お義母さん


旦那っちが大好きだったお母さん

旦那っちを産んでくれたお母さん


一日でも長く笑っておしゃべりしようね


泣いてたらもったいないから


体調がいい日は会いに行くよ



私に出来ることは

それくらいだよ



私の大好きなお母さん❤️

×

非ログインユーザーとして返信する