今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

眠れない夜の変化

心境の変化です。


あの日から

自分の気持ちがどうなっていくのか

全く想像できず


気持ちに振り回されっぱなし


それが

なんと


泣かなかったんです。


眠れない夜だったのに


あぁ眠れないと

何度も寝返りを打っていた夜


今までは思い出しては

夜な夜な声を殺して泣いていたのが↓


はじめて泣きませんでした。


私にとって

とても大きな変化だと思います。


苦しく体が小さくなっていくような

あの感覚


いとも簡単に

すっぽりと悲しみに埋もれる感覚


それがなかった夜

私に何が起こったのでしょうか


やっと少しずつでも人並みに

生きてたらいいことあるのかなって

思えるようになったのでしょうか


生きててもなんて

そんな事口には出さないけど

心の奥底にはある気持ち


完全にはなくならないけど

かなり底の奥底の


すぐに浮かび上がってこないように


割と自分の分かる場所に置いてくることが

出来ているんじゃないかなぁと思いました。


分からない場所だと

いつ浮かんでくるか分からないですからね


予想がつかないと

パニックになるので


自分を俯瞰で見ている時があります。

向こう側で泣いている自分を見ています。


気を付けないといつの間にか

向こう側の私になるんですけどね


悲しみに取り込まれてる自分を

切り離すために

たぶん防衛本能でしょう


旦那っちからの現実逃避↓


それと同じく

悲しみに取り込まれている自分も

あっちいけーって

切り離したいんですね

きっと


だって

しんどいもん


最近は家でも会社でも

人と話して楽しもうとしている自分がいます。


そのストックかな


ストックのおかげで

眠れない夜を乗り切れたのかも!


やっぱり毎日の積み重ねが

大事なようです(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する