今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

やっぱり会いたいのかなぁ

いとこと話す機会がありました。


叔母が亡くなったと連絡が入りました。


父のお兄さんの奥さんです。


父の一周忌の時

お食事会にお誘いしましたが

台風で中止になりました。


それきり


とても残念です。


お電話でも少し話しをしましたが

物腰がとても柔らかく温かい人でした。


この歳になってやっと

親戚に興味を持ったみたいです。


いとことは10コほど歳が離れています。


父とはよく話をしていたようなので

聞いてみました。


父の離婚のこと

私に姉がいた事


そして姉と私が同じ誕生日だった事


知らなかったそうです。


とても驚いていました。


「会いたいでしょ」



。。。



あゝ


私会いたいんだなぁ。。。



なんだろ


いとこは

「会えないから

 会いたいって思いが強くなるんだよね」


そう言っていました。


きっと向こうはそんなに思ってなくて

だから私は言葉にしてこなかったのかなぁ



ただ伝えたい事は手紙に書きました。


はじめは断られましたが(今更ですよね)

この機会を逃したら

一生連絡取らないと思ったので


父の近況、亡くなった時のこと

お墓の場所


そして私は姉がいた事を知って

嬉しかったこと


行政書士さんに渡してもらう事ができました。


どんなことを感じたのでしょう


会った事も話した事も顔さえも知らないので

想像すらできません。


会いたいと思うのはいけないのかな。。。



×

非ログインユーザーとして返信する