今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

前兆はあった 入院9日目

担任からいつも通りの電話がありました。


毎回、姫の様子を聞くのみ


私が知りたい事には

一切触れない


病状が現れた原因

姫への理解


なので、

今回は質問してみました。


学校の誰に共有していたんですか


先週、取り出し授業をしてくださっている先生から

知らなかった!と言って電話をくれました。


区の職員とはいえ

姫のことを一番知ってくれている先生です。


共有してますって

姫のことろくに知らない人達に共有したからって

なんになる


先生から見て

どんなところに困っていたと思いますか?


学習面で。

個別に声かけをしていました。


その声かけでわかっていましたか?


全部理解は難しいと思います。


それで終わりか!?

なんかないんか私に言うこと!


衝撃だったのは


○○ちゃん(姫の一番の友達)が

姫ちゃん「怖い」って言うから

一緒に帰った。ということを


担任に話していたこと。


担任は「誰かにいじめられたり、暴力受けたりしてない?」と聞き、○○ちゃんが「そういう事はないけど。。」と答えたらしい。


それを思い出したと言いました。



!!?



「なんで連絡してくれなかったんですか?」


「すみません、、、」



あぁ

やっぱり前兆はあった


しかもお友達ちゃんと伝えてくれてた。


残念でなりません


もっと早く気付いてあげられたかも


今更何をいっても遅いですが


私も気付いてあげられなかった

大人の一人なのでね。



過ぎてしまったことは

考えないようにしよう


でも

ここには吐き出したかったので

残します。

×

非ログインユーザーとして返信する