今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

認知症だったとしても

入院をすると認知症が進みます。

仕方のないことです。


寝ることが多くなると

今どこにいるのかいつなのか

わからなくなります。


そうやって進行してしまいます。


母の面会に行ったときに

記憶が錯綜して

いろんな事を言っていました。


今までに何度か入院をしていますが

だいたい朝と夜がわからなくなる

同じ事を何度も聞く


そんな症状だったのに対し

今回はとっひょうしもないことを言い出しました。


自分の職場の人に体調悪いから

しばらく休むって言っておかないととか

(もう仕事を辞めて10年以上経っています)


今日は結婚式多いの?とか


抽選が当たったの

住宅の抽選当たったの(小声でw)


最初はなんのことだろう?

話が噛み合わないし

どんどん進行していってしまうのかなと

心配になりましたが

そのうち


ん?

これって母の記憶?

過去のこと?

それとも願望?


そう考えたら

なんだか楽しくなってきました(´▽`)


母の仕事?

結婚式場で働いてた時かな?


家が当たった?

めっちゃテンション上がる!

しかもそのウヘヘの顔w


その話に乗っかって

いろんな話が聞けたら

それはそれで楽しそう(*´▽`*)


そう思っている自分がいました。


何言ってるの?(困った顔)

ではなく

えっ?!マジで!(笑顔)


そっちの返しの方が楽しいし

母が不安にならないし


知らなかった話を聞けるかもしれない

妄想で楽しい気持ちになれるなら

それでいいじゃないか


今度また面白いこと言ってきたら

がんがん聞こうと思います!

ちょっと期待している自分がいますw

×

非ログインユーザーとして返信する