今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

病室での会話

母は今、大部屋にいます。


夜眠れないと言っていましたが、

それは昼間ガーガー寝ているからだと思います。

(そりゃ寝れねーよw)


目が覚めるまで待っていようと思い

本を読んだり外を眺めたり


私が眠くなってきて

横になれなくて辛くなりましたw


そんな時

他の患者さんの会話

母と同じ80代の方みたいでした。


男性「あんたは一人もんかね?」

女性「一人になって19年」

男性「そーかい。長いねぇ」

女性「今年お父さんのとこに

   逝く予定だったのに

   また生かされちゃったんだから

   しょうがないよねぇ

   あんたもまだまだ頑張んな」


勝手にひとりで泣いてましたw

高齢者の方をもっと敬うべきですね。


身内だけでなく

高齢者とのご縁があれば

人生の大先輩として

お話伺ってみたいです。


経験は何より

説得力がありますから

×

非ログインユーザーとして返信する