今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

家庭内中間管理職

母が退院しました。


母が倒れた日は

またおいて逝かれてしまうと

泣きました。


私の大事な大事なお母さん


父と旦那っちが

助けてくれたのでしょうか

母は回復しました。


同じ病室の方に看護士さんに

自分で歩いて回って

挨拶をしていました。


親切にしてもらった看護士さんと

笑顔で握手


施設から迎えにきてくれた人にも

「すみませんねぇ」と言って

恐縮していました。


車椅子のまま車に乗り込むと

「便利ねぇ」と感心しながら

窓の外を眺めていました。


施設にいた記憶が曖昧で

どこに連れて行かれるんだろうと

きっと不安だったと思います。


施設に着くと桜の花びらに

歓迎されました。


知っている顔がいっぱいで

会う人会う人に

「おかえりー!」と言われ

「あら、ここにいたの?」

そう言って嬉しそうに笑いました。

思い出してくれたようです。


仲良くしていたお友達は

よかったわぁと涙を見せてくれて

二人で抱き合っていました。


みんな知ってるから心細くないわ

ここが「安心できる場所」

そう認識してくれたことが

何より嬉しかったです。


ホッとした私は施設を出てすぐに

王子にライン


無事に退院しました。


気が緩んだのか

涙が止まりません。


よかったぁ。。。


青い空を見上げて

旦那を思いました。


我慢するのを止めた時は

いつもあの人を思うのです。


そんな時に王子からの返信


一緒にライブ行こ


おじさんのライブに

片っ端から外れ

40周年ツアーに行けないこと

確定していた矢先でした。


気づかって一緒に行く友達の分を

譲ってくれました。


ポニョ(彼女)も一緒なので

どうしても踏み切れず

ウジウジしていると


素直になれ

行きたいのか行きたくないのか

はっきりしろ

と言われました。


青空を見て我慢を止めていた私は

うん。行きたい!


そう返信する事ができました。


上からも下からも

心配する事がいっぱいで

決定することも全部自分で

家族の幸せを見守り導くことは

とっても大変です。


でも


嬉しいことも

たくさんあるのです。


嬉しくて泣けてくるぜーーー


中間管理職

まだまだやらせていただきます!



×

非ログインユーザーとして返信する