今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

そんな気がする

姫と2人で母に会いに行きました。

母の日はライブに行ってしまったので

(ごめんちゃいw)


姫が選んだプレゼントを渡すと

とても喜んでくれました(´ー`)


最近私が気になっていることを

母に話しました。


もう数ヶ月

ほったらかしの実家


実家は梅やら柿やら

いろんな木があるのですが

伸びたい放題ではなかろうかと。。。


お隣さんにご迷惑かけていないかと

心配になってきました。

そんなことを母に話すと


「そうだねぇ、困ったねぇ、お父さんは?」

 と聞くので


「お父さんいないよ」

「あっそうか、亡くなったんだ」


最近の母の記憶は

現実なのか夢なのか

いまいちわからなくなるそうです。

なぜなら


いろんな人が出てくるそうです。

夢に


それ本当に夢?とは聞かなかったけど

そりゃ混乱するよねぇ

混乱させてどうすんのさ


きっといろんなこと

言われてるんだろうね^_^;


私の夢には出てきませんけど(-.-)


気分転換に少しだけ外に出て

いい風に吹かれてきました。


「気持ちいいねぇ」


普段ほとんど外に出ない母は言いました。

やっぱり外へ連れ出してあげたい。。。

そう思いました。


帰るときエレベーター待ちしていたら

姫の視線が私からフッと反れました。

手を振っています。


 ?


 ?!


「いるの?」

「いるよ、ママの隣りに」


 (´ー`)


あぁ、そんな感じなんだ

何の不思議もなく

そんな感じなんだね。。。


「いつも一緒だもん」


そういう姫が羨ましい。。。


この世にいないって

こっち目線の言葉だけど


あっちから見れば

こっちは見えてるんだから


ううん


なんかよくわかんないけど

やっぱり繋がっているんだろうね


わからないのは私達だけでね


。。。


なんか

なんかさ

イタズラされてる気がするんだけど


鼻の穴になんか入れたり。。。

してないよね?


オイ

まさかしてねーよなーw



姫はいつから見えているんだい。。。↓

×

非ログインユーザーとして返信する