今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

仕事サボって逃亡

昨日の朝ギリギリまで迷いました。

出社するか休むか

行きたくなくて家から出られず


「明日休もう」

そう思ったらなんとか体が動いてくれました。


でも出社すれば

仕事をしなければなりません。

合間にはするべき事で

(母の書類手続きのこと、父の一周忌のこと)

頭の中を埋め尽くされます。


目眩、吐き気

考えても前に進まず

無表情になっていきました。


それでも「明日休むから」

この呪文でその日は乗り越えられました。


今朝、いつものように姫を見送った後

上司に休みを伝えました。

行く気なんてさらさらなかったです。

きっとまじめな人は行ってしまうでしょう

旦那っちがそうでした。


一日中家にいたら

また考えてしまうと思った私は

ここから逃げることにしました。


電車に乗って

頭空っぽにして

うつらうつらしながら

東京を離れました。


誰のことも考えず

ただただ ほけーっとするために


ずっーとずっーと

下って下って


良いとも悪いとも考えず

窓の外にうつろな目を向けたり

感情のない涙を流したり


目を閉じて

夢との狭間に身を置いたりして


辿り着いたのは

やっぱり海でした。



遮るものがない空と海

八方塞がりだった私の心は


ハァーーー


と やっと息を吐けました。


なにも考えないって難しい

でもそんな日が必要だったみたいです。

わかってたんですけどね↓


私にはこれがいいみたいです↓


水辺を裸足で歩くこと

ちゃんと生きて歩いてるなぁって

実感できます。


なぁーんにも考えないようにしました。

頑張ってw


どうせまた

明日から考えてしまうんだから


「広いなぁ。気持ちいいなぁ。また来よう。」

それだけ

他のことは考えません。


せめて今日だけは

いつもの自分と切り離して

解放してあげたかった。


だから目標達成です。




いつもの時間に姫を迎えに行って

いつものママに戻りました(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する