今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ステイホーム

とりあえず朝寝坊しましたw


二度寝ですけど


4時半頃にイヤな夢を見て

泣きながら起きてしまいました。


きっと自分が思っている以上に

不安なんだと思います。


9時頃、姫とのそのそ起き出して

遅い朝食


朝ドラ見て姫の勉強みたら

もうお昼でした。


来月から王子は

オンライン授業が始まります。


うちには10年前のパソコンしかなく


レポートは今まで

手書きでしのいでいたようなので

これを機に購入しました。


10年前に買った

我が家のパソコン


写真がたくさん入っています。


パパがいた

我が家の思い出がたくさん。。。


ずっと見れなかったけど

姫と一緒に見ました。


小さかった王子や

赤ちゃんの姫


そこには

平凡な家族の幸せがありました。


キラキラした宝物

もう二度と手に入らない幸せ。。。


コロナが終息したら

家族で旅行したところに

姫を連れて行ってあげたいなぁと思いました。


姫だけ知らないなんて

可哀想ですから


午後は掃除してお布団干して

お散歩に出かけました。


帰るとお友達が来ていました。


王子が小学生の頃からのママ友と

その娘ちゃんでした。

(王子と同級生の息子くんがいます)


姫もまた二つ上の娘ちゃんと仲良かったので

もうかれこれ12年くらいの付き合いです。


このゴールデンウィーク中に

引越しするというので

お下がりを持ってきてくれました。


寂しくなります(;_;)


そしてなんとママ友

この度

おばあちゃんになると言うではありませんか!!


息子くん王子と同い年です。

そして一つ上のお嫁ちゃん就職決まったばかり


今のこの状況

息子くん飲食業


。。。。。


「おめでとう!!」って手放しで言えなかった。


ただでさえ共働き大変なのに


帰って王子に「知ってたの?」と聞くと


うん


彼女は王子のバイト先の子なので

彼女のことも知ってて


言葉を濁らせながら


「もうちょっとさー、タイミングあるでしょ」


そうですね


王子の友達だし

ママ友と仲良くしてもらってたから

あんまり言いたくないんだけど


どっからどう見ても息子くん

ダメンズですから!!


心配しすぎて

私ヒートアップしちゃって


「今ここで俺たちが何言ったって

 生まれてくるんだから」と王子


その一言で我に帰るぴょこりん(^_^;)


せやった

しかも他の家の話


感染しないように無事を祈るのみ


来年

終息したらベイビー見に行くからね^_−☆


でもやっぱり

孫はカワイイよねー


いいなー


赤ちゃんていい匂いするんだもん


くんくんしたいなぁ(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する