今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

リーダーはお母さん

何の保証のないまま

緊急事態宣言が出され


あと6日で期限を迎えようとしています。


感染者が日々確認され

あと1ヶ月延長の方向


何も安心材料がないまま

はい、もう1ヶ月って


感染しなくても

路頭に迷って亡くなる人が出てきます(;_;)


困っている人達を

本当に助けて欲しいです。


そんな中

リーダーシップを発揮したニュージーランドの首相

ジャシンダ・アーダーン


39歳一児の母


それだけでびっくり


日本の政治家とはかけ離れていて

記事を読めば読むほど羨ましく思い


自分の国の首相がこんな人だったら

自国を誇りに思うんだろうな


そう感じずにはいられませんでした。


2月2日 中国本土からの外国人入国禁止


3月26日 最初の死者が出る前にロックダウン


保証も手厚くすぐに支給


その上SNSで国民の質問にも

答えていたという


きっと伝える言葉もわかりやすく

温かいものに違いないと思います。


ニュージーランドに暮らしている日本人は


「守られていると感じる」


「首相というよりお母さんみたいな存在」


そんなふうに身近に感じているようでした。



なんですかね


女性の方が

母親だから


腹くくって決断するのが早いんですかねw




新たな感染者が4月5日に85人とピークを迎えた後、

右肩下がりに減少


4月28日以降徐々にロックダウンを緩和



日本は。。。


いつまで経っても決まらない!!

なんでも遅い!

緊急なのに!


手元にあるのはマスク2枚だけ。。。


この差はなんなんだ???

×

非ログインユーザーとして返信する