今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

克服したこと

昨日、また東日本の余震がありました。

東京は震度3だったようですが


ちょっとだけ怖い思いをしました。


その日私は出勤でした。


「お疲れ様でしたー」


エレベーターに一人で乗り1階で降りるはずが

通常止まらない階で扉が開き


「地震です。エレベーターから降りてください」


降りるとそこは

水が流れ出す音がする設備室でした。


降りると目の前に張り紙があり


地震の際の一次停車階です。

鍵を開け、外へ出てください。


そう書かれていました。


廊下に出ると土曜日だったため

そのフロアは電気が消され

一ヶ所だけ緑の非常灯がありました。


ギシギシ ギシギシ


揺れてる音?


貨物用のエレベーター前まで行くも

まだ乗れる状態にありません。


エレベーターを降りた設備室は

電気が付いていたので戻りました。


上司に電話をかけるも出てもらえず(;_;)


使えねーな!と毒付きながら

電話を見つけて受話器を取りました。


まじかー


義母から「大丈夫?」のライン


それどころじゃない!!


同僚にラインして助けてもらおうしましたが

しばらくすると警備員さんが見に来てくれました。

そして誘導してくれました。


「鍵開けて外に出てもらって大丈夫ですからね」


警備員さんは慣れているかもしれないですけど


ギシギシ軋む音しかしない

誰もいない真っ暗な廊下なかなかですよ(T_T)


でも思いました。


怖がり克服してて

よかったー


わたくし

昔っからとおーーーーってーーも

怖がりだったんです。


幽霊とかそーゆーのです。


お化け屋敷とか絶対NG


偽物だと分かっていても絶対無理!!


子供達は見事に受け継ぎ

異常なまでの立派な怖がりでございますw


小4の時、いとことなぜかお化け屋敷に入って

しがみついて1回も目を開けないまま出てきました。


目を開けたら知らないおじさんの服を

握っておりました( ̄▽ ̄)


旦那っちとも一度だけ

トライしたことがあったっけな


旦那っちを盾にして

後ろに隠れながら


ワーワーギャーギャー

まーうるさかったですわw


そんな私が。。。


旦那っちが亡くなったあの日から

幽霊でもいいから会いたい!


むしろ出てきてくれ!


そんなふうに思うようになり

自分の霊感のなさに

ガッカリする程になりました。


だからそれ程恐怖はなく

まぁまぁ冷静


エレベーターに閉じ込められるより

よっぽどマシだし


なんとまぁ逞しい。。。


自分のことより

人のことの方がずっと焦るかもしれない


自分のことなら

受け入れるしかないって


あの日から

思うようになったから

×

非ログインユーザーとして返信する