今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

蘇る記憶

母の施設から電話が入りました。


「転倒は免れましたが

 顔をぶつけてしまいました。

 意識がちょっと…はっきりしないような…」


意識が?

ないの?あるの?


嫌な記憶が蘇ります。↓



救急搬送ではなく

予約して受診とのことなので

緊急性はなさそうだけど


一度、電話を切って考える


仕事が手につかなくなって

早退することにしました。




明日、出社できないかも


明日で辞めることになった派遣さんに

もしかしたら明日挨拶できないかもと思い


念のためご挨拶


ごめんねと言いながら

バタバタと会社を後にしました。


病院へ向かう途中

王子に連絡


すぐに相談できる相手は

私には王子だけです。


頼れる存在です。



病院で母を見つけました!


CTを撮って帰ってきました。


相変わらず耳は遠く

近づかないと聞こえませんが


受け答えも

私への質問もできるので

大丈夫そう


検査結果はぶつけた事による影響は

ありませんでした。


認知症は進んでますねと

言われましたが…


無事であれば

それでよし です。


一緒に施設まで帰りました。


お世話になった施設の方一人一人に

丁寧にお礼を言う母


私の前ではいつもこうです。


「忙しいのに悪かったわねぇ。」

「変なのに(自分)に捕まっちゃったわねぇ」



迷惑かけることは悪いこと


そう思ってきた世代ですよね



そんなことないのに

お互い様なのに


歳をとること

本当はステキなことなのに

×

非ログインユーザーとして返信する