今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

幻聴

どうやら

姫は幻聴が聴こえているようです。


話してくれないので

これは私の想像です。



クラスの子が自分の事を

コソコソ話している


前からたまに聞いていました。


悪口も言われたことがある


これも実際あったことです。



そうか

また言われてるんだなぁ


前みたいに個人名が出てこないな


そう思っていました。



そのうち

クラスのみんなが自分の噂話をしている


みんな?


とても気になっているんだなと感じました。



不思議だったのは

窓の外をずっと見ている事


寒いのにベランダにずっといたりしていました。



様子がおかしい



土曜日

姫と一緒に出かけました。


その時姫が言ったんです。


「また悪口言われた」



え??



通りすがりの

知らない人に言われたっていうんです。


私にはまったく聴こえませんでした。


そこではじめて


幻聴を疑いました。




そして少しずつたまに口に出す

姫の感じていること


ずっと見られている

後をつけられている

窓の外から話声が聴こえる



クラス中が私の悪口を言っている

知らない人が悪口を言ってる


そう言った時

「そんな事ないよ」

「気のせいだよ」

そう言って見逃してしまいました。



そして

ずっと窓の外に耳を傾けている姫に

「そんなに気になるなら見てきたら」


そう言ってしまいました。


姫は誰かいないか見に行き

帰ってきたら「気のせいだったかも」


そう言って黙り込んでしまいました。


おそらくそこで

認識したんだと思います。


誰も言っていないのに聴こえると。


膝を抱え耳を塞ぎ首を振って

一日中何もしません。


今日で3 日目です。

×

非ログインユーザーとして返信する